忍者ブログ
メタリカ情報局のネタ構想から洋楽CDご紹介とか。あとは旅行記とか自由な感じで。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分もなんだか絵が描きたくなりました。

 


どうも。
メタリカ情報局管理人THINGYです。
(今日はオチなしマジメネタでひとつ)


ようやくCDシングル情報をまとめることができました。

cowboybluesさんからこのネタをご投稿
いただいてから一ヶ月以上経っちゃった(汗

ようやく形になったということでご勘弁いただきたく。


実はメタリカ情報局ってまだ始めて1年も
経ってないんですが、当初はここまで形になるとは
全く考えておらず振り返ると自分でもビックリです。


※ちなみにもうすぐ1周年のアニバーサリー(6/24)です。


アクセスカウンターも2万を超えちゃってなんだかスゴイ。。
まぁスゴイのは自分じゃなくてメタリカなんですが(汗

 

メタリカネタやメタリカ絵をご提供いただいたりして
新たな交流も生まれてきました。


このあいだはメタリカ絵やメタリカ占いのアイコンを
ご提供いただいたbuttercupさんのグループ展に行ってきました。


あぁいった人物画を描くことに、憧れがありまして、

「自分もああいうふうに描けたらいいなぁ~」

などとお門違いなことを考えたりもしています。


ネットによる否定的な面が報道されることが増えてきましたが、
こうしてメタリカ情報局をはじめたことによって生まれた交流
というのは、やはりネットでしか得られなかったんだろうなぁって思います。

こういうことは報道されるようなことじゃないんで
自分で体感するしかないんでしょうね。

もちろん、ブログ炎上などの危険性も孕んでないわけじゃなく、
公に発言する以上は気を遣って書いているんですが。


更新ネタもそう毎日のようにあるわけじゃないですが、
これからもまったり続けていけたらいいなぁと思います。

こないだまでニュースがわんさかあって更新が
毎日ペースだったんですが、週1ぐらいの更新が、
正直落ち着きます(苦笑

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お門違いなんかじゃ!!・・・
せっかく記事にしていただいてたのに発見が遅くなってごめんなさい!><あの時は本当にメッセージをありがとうございます!、あのノートは宝物です!
グループ展なんて自分には夢のまた夢と思ってましたから^^;

私は思うのですが絵を描くのに才能とか巧い下手とか愚問と思っています・・これはブログやりだして感じたことだけど・・・私も一昔前はものすごくその世界に関しては思いっきり自信過剰なやつだったんですけど、ブログやっていて見たことがない世界を生み出すアーティストや、そんな芸術家に会うたびに打ちのめされていました・・・でも、隔たりなんか無いし、むしろ色んな世界にめぐり合う上で自分のカラーがどういうのかよくわかってきて、むしろその世界に少しでも興味を持った人のお手伝いが出来たらなと思えています、
buttercup URL 2008/06/17(Tue)18:12:23 編集
続き^^
THINGYさんのあの4コマの絵を見たときに「こんなメタリカが!」という感じで衝撃がありましたからね~^^
もし、もしですよ!?少しでも絵に、絵を描いてみたいと思ったら絶対お勧めします!「自分は下手だし、才能無いから・・・」と思ってる人こそ実は密かに結構すごいんですよ・・・もっとメタリカを描く人が増えたら楽しいと思うんですよ、メタリカ描いてる人、自分が知ってる限りでは4人しか認識ないですもの、(それはパスヘッド入れての話(笑))

buttercup URL 2008/06/17(Tue)18:16:52 編集
無題
いえいえこっちが勝手に書いてるだけなので謝る必要なんて全然ないですよ~

絵に対する思いのこもったレスありがとうございます。
以前は落書き程度でしかないんですが、よく似顔絵とか描いてましたけど、
最近はまったくそういうことから離れてしまいましてねぇ~

そして久々に描いてみると自分が思ってたように全然描けなくなっているのがショックでさらに遠のくという悪循環だったんですよ。
絵のアイデアとかはすごい出てくるんですが、それを自分の手で表現できない歯がゆさがありますね。

部屋を整理したら昔の落書きが出てきて、それを元に改めて描いたのがあの4コマです。
また機会を見つけて描ければいいなと思います。
THINGY URL 2008/06/17(Tue)23:47:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
最近のヘビロテ
ちょい前のヘビロテ
もうちょい前のヘビロテ
さらに前のヘビロテ
さらにさらに前のヘビロテ
さらにさらにさらに前のヘビロテ
けっこう前のヘビロテ
最新CM
[03/06 めたりゅか]
[01/02 thingy]
[01/01 cowboyblues]
[01/01 thingy]
[08/31 AssGram]
最新TB
プロフィール
HN:
thingy
性別:
男性
自己紹介:
音楽と旅と酒をこよなく愛します。
最近ひどい飽き性・暴言癖・物忘れ。
青年凹みやすく、すぐやせ難し。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]