忍者ブログ
メタリカ情報局のネタ構想から洋楽CDご紹介とか。あとは旅行記とか自由な感じで。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ1月だってのに2009年は不作の年とか言ってる人もいるのか。
信じられん。

 


どうも。
メタリカ情報局管理人thingyです。

 


メタリカを聴いている人がどれだけ聴いているかわかりませんが、
プロディジーが好きでよく聴いたりしています。

 


くしくもメタリカと同じように解散の危機を迎えたことも
あったグループなわけですが、無事に新作を出すことになり、
シングル「Omen」のPVも見れるようになりました。


不安を誘うような鉄琴の音から始まるとこなんかがお気に入り。


前作ではリアム・ハウレットひとりで作ったソロさながらの作品だったので
かれこれカニジャケ(ファット・オブ・ザ・ランド)で音楽シーンを
騒がして以来のメンバーそろっての作品。

って11年ぶりですか。。

時が経つのは早いもんです。


音的にはカニジャケよりも前の音に戻っている感じですが、
プロディジー臭がそこかしこに漂っています。


メタリカの方が「次はなにやらかしてくれるんだろう?」という
期待と不安(笑)のデカさがハンパないわけですが、
プロディジーの新作もそれに似た感覚で待っている自分がいます。


にしても新譜発売前のギグにいけないのが残念です。。
まぁ自分、クラブ向きの人間じゃないしなぁ(苦笑


インヴェイダーズ・マスト・ダイ(DVD付)
インヴェイダーズ・マスト・ダイ(DVD付)

ザ・ファット・オブ・ザ・ランド
ザ・ファット・オブ・ザ・ランド

PR

疲れてるときって金遣い荒くなる。。


どうも。
メタリカ情報局管理人THINGYです。

現在メタリカ以外で「最近のヘビロテ」ということで
プッシュしているプロテスト・ザ・ヒーローですが

ついにさかのぼってファーストアルバム、「ケザイア」買ってしまいました。

 

セカンドの売れ行きが好評だからでしょうか、DVD付になってました。
購入を待ったかいがあったw

ヘビロテしているセカンドアルバム、「フォートレス」よりは
メタル色が薄まっている気がします。

セカンドの衝撃が強すぎるせいか、ファーストは思ったより
自分の心を捕らえるところまではいかなかったかなぁ。。

はっきり言ってボーカルの成長具合が半端ねぇってことが
ファーストを聴いてわかったって感じです。

そういえばメタリカも「KILL 'EM ALL」と「RIDE THE LIGHTNING」
じゃ全然ボーカル違うなぁって思ったモンなぁ。


でも演奏技術は若くして卓越しすぎっていうか、、、
こんな感じで弾けたらなに演奏しても楽しそう。

これからのノビシロもでかそうです。

久しぶりに「ヤバイ」と思えるバンドに出会いました。

その名はプロテスト・ザ・ヒーロー

カナダの若手バンドだそうです。

で今回ご紹介するのは彼らのセカンドアルバム、
『FORTRESS』

 パンクやらスクリーモやらメタルやらプログレやら
の具材をカオティック鍋に入れたらこんな料理
できましたみたいな音楽ですね。

こういう衝撃を受けたのはシステム・オブ・ア・ダウン
デリンジャー・エスケイプ・プランを聴いたとき以来です。
即買いしてしまいましたぁ。

カオティックに抵抗ある方はちとキビシーでしょうね。
でも結構聴きやすい方だと思うんですよねぇ。

まぁこちらがウダウダ言っているより聴いた方が早い。
ってことでアルバムの1曲目をどうぞ↓

 

 どうでしょうかね?

あぁ~1stも買っちゃうかなぁ~。

ブログ内検索
最近のヘビロテ
ちょい前のヘビロテ
もうちょい前のヘビロテ
さらに前のヘビロテ
さらにさらに前のヘビロテ
さらにさらにさらに前のヘビロテ
けっこう前のヘビロテ
最新CM
[03/06 めたりゅか]
[01/02 thingy]
[01/01 cowboyblues]
[01/01 thingy]
[08/31 AssGram]
最新TB
プロフィール
HN:
thingy
性別:
男性
自己紹介:
音楽と旅と酒をこよなく愛します。
最近ひどい飽き性・暴言癖・物忘れ。
青年凹みやすく、すぐやせ難し。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]