忍者ブログ
メタリカ情報局のネタ構想から洋楽CDご紹介とか。あとは旅行記とか自由な感じで。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。

メタリカ情報局管理人thingyです。
放置気味のこちらの日記を久しぶりに更新。

2010年はメタリカの来日に加え、個人的には
いろいろなことに挑戦できた一年となりました。

今年はもっとハードル高いことに挑戦する
年にできたらよいなぁと思っておる次第です。


さて、ここでは正月に年賀状ネタを書くことが通例なので
今年もどんな年賀状書いたかのお話をひとつ。

去年と一昨年の年賀状ネタはこちら。

今年もやらかした年賀状2010。

丑年に送る牛のCDジャケット年賀状。


今年は丑年のようにまずCDジャケットネタかなと
思ってこんな感じのものを集めていたんですが、



一回やったネタをやるのもどうかなと思いとどまり、
別のネタを考えること数日。

ちょうどウサギのキャラクター、ミッフィーとキャシーの
著作権争いをネタにしよう!と決めました。

画像検索したらドンピシャなものが(笑)

 

ネタ元


そのまま拾って採用しても良かったんですが、
ネタカブリしてもアレなので自分で画像を切り貼り作ることに。

結果こうなりました。

2011_nenga.jpg


お子様がいるご家庭にもこんな暴力的な年賀状を
出してしまう非礼をお許しください。

本年もご愛顧よろしくお願いいたします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハッハッハッ!
既に倒してるし…こちらは示談とはいかなかったようですね。
今年もよろしくお願いします。
2011、cowboybluesより
cowboyblues 2011/01/01(Sat)01:28:54 編集
無題
>cowboybluesさん
ご子息のクールな写真の年賀状ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

ちなみに後ろで倒れているのは裁判で争ったキャシーと
いつのまにかサンリオから消えたリトルハニーです。
thingy URL 2011/01/02(Sun)00:17:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
最近のヘビロテ
ちょい前のヘビロテ
もうちょい前のヘビロテ
さらに前のヘビロテ
さらにさらに前のヘビロテ
さらにさらにさらに前のヘビロテ
けっこう前のヘビロテ
最新CM
[03/06 めたりゅか]
[01/02 thingy]
[01/01 cowboyblues]
[01/01 thingy]
[08/31 AssGram]
最新TB
プロフィール
HN:
thingy
性別:
男性
自己紹介:
音楽と旅と酒をこよなく愛します。
最近ひどい飽き性・暴言癖・物忘れ。
青年凹みやすく、すぐやせ難し。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]