忍者ブログ
メタリカ情報局のネタ構想から洋楽CDご紹介とか。あとは旅行記とか自由な感じで。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それにしてもつくづくメタリカな日常だなぁ。

どうも。
メタリカ情報局管理人thingyです。


※まとまりつかなくなってきたのでいくつか
 話が飛び飛びで文章がぶったぎれていますがご容赦ください。


こっちはすっかり、たまの更新になってしまいました。
メタリカ情報局の方はなんとか更新していますけど。

正直、バンドが休暇入ってしまうと情報局の更新がパタッと
止まっちゃうんじゃないかと自分でも思っていたので、
ここ最近のPGS音楽市場さんとのコラボ企画などもあって、
メタリカの休暇期間もちょこちょこ更新できて大変ありがたく。

また、みなさんからいろいろと情報提供もしていただいて感謝です。


コラボサイトのMETALLIFUXの方も続々会員登録してもらっているようで、
ありがとうございます。

あのサイトは会員登録しないと購入できない仕組みに
なっているのですが、実はどうして非会員購入ができないのか
ちょっと問い合わせていました。


一番大きな理由としてはごく単純で、

「非会員として購入しても、会員登録と同じ情報を入力する必要がある」

ということでした。

もちろん会員登録してもらうことでリピート購入してほしいとか、
お得情報とかニュースを流すことができるというのもありますが。
というわけでまだ会員登録されていない方はぜひ(笑)

METALLIFUX


そうそう!
お得な情報といえば、これはコラボ企画とは違うんですが、
またPGS音楽市場さんがメタリカ関連で企んでいることが
あるらしいので楽しみにしています。

まだ何なのか、ハッキリ言えないのがツライところですが、
(自分もボンヤリとしか聞かされていない)
解禁されたら情報局の方で一報を入れたいと思います。


さて、期間限定サイトのMETALLIFUXですが、来日公演後どうしていこうか
まだはっきりした方針を決めかねてます。

当初の予定通り、期間限定で「はい、おしまい!」もできますが
それじゃあもったいないかなぁと思い始めてですね。

クローズドのコミュニティー機能もあったりするので
単なるショップサイトじゃない運営方法も可能じゃないかなとか。
あと、せっかくこうして出来たPGS音楽市場さんとの
コネクションをムダにしたくないなぁという個人的な思いもあり。

でも続けていくにしても、それなりの労力やスキルが必要なので
もう少し考えてから結論を出したいなぁと思っています。

- - -

これから出費がいろいろかさみそうですね。

入荷が実現したジェイムズ愛用Tシャツしかり、
BIG4のDVDしかり、来日公演でのツアパン等のグッズしかり。


最近、仕事が佳境で3つも4つも同時並行でこなしている始末。
ここで小金稼いでメタリカ資金に充てたいと思います(笑


- - -

twitter上でもつぶやきましたが、ラーズBOTに続いて、
ジェイムズBOTを鋭意作成中です。

そのために、ジェイムズ語録を集めています。
ジェイムズは以前話した、クールなこと面白いこと考えさせることetc
いろんな語録をBOTに埋め込みたいと考えていますので
ご協力いただければ幸いです。

すでに作成済み(鋭意ツイート増加中)のラーズBOTはこちら。
http://twitter.com/LarsUlrich_BOT

ついでにわたくしthingyのアカウントはこちら。
http://twitter.com/thingy79


よろしければフォローをお願いします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。いつも情報局の方、読んでします。ありがとうございます。

ところで、この場をお借りして...
現在、IRC (チャット) にてHR/HMファンで集まろうという、という計画を勝手に進めていまして、2chの方にも実験的にこの旨を書き込みました (呼びかけ専用スレを作ろうとも思ったのですが、スレが建てられなかったので、既存のメタル スレにいきなり書き込みました。迷惑だったと思います)。
昨日一日、#HR/HMに常駐していましたが、思うように人が集まりません (そりゃそうですよね)。

私、平日2, 3日以上は、夜#HR/HMの方にいると思いますので、興味あれば是非いらしてください。入っても私、いない時があるかもしれません。そのときは、ごめんなさい。
もし無理でも、そのようなチャットコミュニティの開設が可能である事を知っていただくだけでも、嬉しいです。メタルに造詣の浅い私ですが、将来、チャットでメタラーたちや80年代世代と話し合えるような事があれば嬉しいと思います (因に私は高校生です)。

LimeChat: ttp://limechat.net/
Server: irc.2ch.net (2ch)
Channel: #HR/HM

↓ 接続はこちらでもできます (ニックネーム指定、チャネル「#HR/HM」)。
ttp://irc.2ch.net/QuickIRC/qi-login.cgi
AssGram 2010/08/31(Tue)10:01:55 編集
放置しててすみません。。
>AssGramさん
全然気付かなくてすみません。
こういったチャットコミュニティーを作れるんですね!
すごい。
ボクはこう見えて全然メタル詳しい方ではないですが(汗)

何か交流できてつながればよいですね。
thingy URL 2011/01/01(Sat)00:55:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
最近のヘビロテ
ちょい前のヘビロテ
もうちょい前のヘビロテ
さらに前のヘビロテ
さらにさらに前のヘビロテ
さらにさらにさらに前のヘビロテ
けっこう前のヘビロテ
最新CM
[03/06 めたりゅか]
[01/02 thingy]
[01/01 cowboyblues]
[01/01 thingy]
[08/31 AssGram]
最新TB
プロフィール
HN:
thingy
性別:
男性
自己紹介:
音楽と旅と酒をこよなく愛します。
最近ひどい飽き性・暴言癖・物忘れ。
青年凹みやすく、すぐやせ難し。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]