忍者ブログ
メタリカ情報局のネタ構想から洋楽CDご紹介とか。あとは旅行記とか自由な感じで。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つぶやいてばっかいたらこっちは久しぶりだ。

 

どうも。
メタリカ情報局管理人thingyです。

 

今日は池袋に行く用事があったので
中古CD/DVD店のDISK UNIONにも寄って来ました。


ちょっと大きな買い物をした後だったので
気が高ぶっていたんでキケンでしたね。

何がキケンって 

こういうときってどうでもいいもんを

買う場合多いんですよ。

 

もちろんまずはメタリカの音源とあさっていたところ
2008年5月のプライベート音源?が売られていました。
連発したライブDVDである程度、メタリカ窮乏状態を
脱していたのとデスマグ収録曲なしのため、
かろうじてスルー。

探していた方はお急ぎください。

 

でもやっぱり購買欲そのものはおさまっておらず
違うアーティストのものを買ってしまいました。


これです。

GRACE AROUND THE WORLD [DVD]
SMJ(SME)(D) (2009-06-10)
 
おすすめ度の平均: 5.0
5 動くジェフバックリィ
5 すべてが素晴らしい。
5 ジェフが伝えたかった「Grace」とは?
5 「グレース」しかない
 


30歳で亡くなったジェフ・バックリィのDVDです。
ライブDVD+ドキュメンタリーの2枚組。

フルアルバムとしてはたった1枚しか出していない
アーティストですが神がかったボーカルはいつの時代でも
色あせないチカラをもっています。

ドキュメンタリーではジェフの友人でもある
元サウンドガーデン/オーディオ・スレイヴのクリス・コーネルや
ファンであることを公言し、ライブでもカバーを披露している
元スキッド・ロウのセバスチャン・バックなどが出演。

いまや貴重なライブ映像も良かったです。


定価よりかなりお安く購入できたし、
けっこういい買い物できました。


そんな人初めて聞いたという方はまずはこちらを。

レイナード・コーエンがオリジナルですが、
オリジナルよりも好きです。

唯一だしたフルアルバムはこちら。

 

 
グレース
グレース
ジェフ・バックリィ
ソニーレコード (1994-09-08)
 
おすすめ度の平均: 4.5
5 Jeff
5 神がかり
2 あんま好きじゃない「名盤」
5 多幸症のジム・モリスン
5 驚天の賛美歌
 

 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
最近のヘビロテ
ちょい前のヘビロテ
もうちょい前のヘビロテ
さらに前のヘビロテ
さらにさらに前のヘビロテ
さらにさらにさらに前のヘビロテ
けっこう前のヘビロテ
最新CM
[03/06 めたりゅか]
[01/02 thingy]
[01/01 cowboyblues]
[01/01 thingy]
[08/31 AssGram]
最新TB
プロフィール
HN:
thingy
性別:
男性
自己紹介:
音楽と旅と酒をこよなく愛します。
最近ひどい飽き性・暴言癖・物忘れ。
青年凹みやすく、すぐやせ難し。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]