忍者ブログ
メタリカ情報局のネタ構想から洋楽CDご紹介とか。あとは旅行記とか自由な感じで。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろストーブしまわなきゃ。


どうも。
メタリカ情報局管理人THINGYです。

こないだ地元のパルコでロックファッション市的な
催しをやってたので行ってきました。

要はロックTシャツ他グッズ等がいっぱい販売な感じです。

不定期なのか定期的なのかよくわかりませんが
過去にも何回か行っとるんですが。


だいたいそのときどきで店側で「イチオシ」している
アーティストがいるようなのですが今回はAC/DCのようで。
ビートルズは毎度毎度なので除外)

ロックの王道を行っているバンドの割には
日本だと海外ほどの知名度はない感じなんですが。。。


ギターのアンガス・ヤングさん、短パン履かしたら
B'zの○葉さんよりイケてるかとw


その上、ハイソックスランドセルだかんね。


これ最強(何が?


AC/DCの曲はメタリカのライヴ開演前にも流れてたりしてるので
今度の来日までには聴くべしですよ。

定番はこれ↓(これも「ブラック」ですね

個人的オススメはこれ↓


特にIt's a Long Way to the Top (If You Wanna Rock 'n' Roll)
って曲が個人的に好きです。(これメタリカ開演前に流れてたし)

あっちなみにパルコでメタリカTシャツを写メしてた人見かけた方、

 

 


たぶん、それボクです。

キモくてすみません。

 

PR

今日、HMVに行ってきてみつけてきた1枚をご紹介。

その名はALL ENDSのデビューアルバム、「ALL ENDS」


 

女性のツインボーカルによるメタルバンド。
最近増えましたね。こういう女性ボーカルのバンド。

「他と違う!」というのを話題性で言えばそのボーカルの1人がなんと

あのIN FLAMESのビヨーン・イエロッテの、エマであるということでしょうか。

まぁ正直、プロモを見る限りもう1人の女性ボーカル、
ティナの方が存在感ありありなんすが。


兄であるビヨーンとかIN FLAMESのメインソングライターが
提供した楽曲ということもあってか、はたまたあえて狙っているのか
やたらキャッチーな楽曲が多いです(笑

そんな楽曲を今ならMySpeceで聴けます。

http://www.myspace.com/allends


プロモの「Wasting Life」よりアルバム1曲目の「Still Believe」が個人的に好きです。

いかがでしょう?
こんな「どキャッチー」な曲もたまには。

【追記】

国内盤の初回生産版のなかでランダムに100コ、
女性ボーカルの生キスマークがついたカードが封入と。

そんなの犯則もとい販促だ!(笑


ってか100枚もキスマークをつけるっていう光景を思うと

 


頭が下がりますね。

 

「渋谷」を「混浴」と読み違えた
だいぶ人間的に重症のTHINGYです。


ところで来月はグラミー賞授賞式です。
メタリカもノミネートされたことは
メタリカ情報局にも書きましたが、
最近買ったCDでノミネートされたものが
あったので紹介します。

そうです。
昨年から言っていたCDの紹介です。
ようやくできます(苦笑

記念すべき第1回でご紹介するのはこれ↓

 

エイミー・ワインハウスの『BACK TO BLACK』。
『BACK IN BLACK』じゃないですよ。
それだとAC/DCになっちゃいますんで。

ジャンルで言うとソウルです。
メタリカとは全く違う音楽ですがこういうのも好き。


だって日本の初回限定価格版の帯に
書かれているキャッチコピーが



『激女』ですよ。


すげーインパクト。

しかもこの人、結構やんちゃしてたみたいで、
ヒット曲となった1曲目の「Rehab」の中で歌われている


「みんながリハブ(リハビリ)に行けっていうけど、
アタシの返事はNO NO NO♪」

 

これ、ホントに本人が言ったらしいですよ。
あまりに酒の量が半端ないんで施設を薦められたらしい。。

「無駄にした日々を取り戻したら、まともに
生きてきただろうか」と自問自答する
メタリカの「Frantic」の内容とは真逆ですなw

けだるい休日をゴキゲンにしてくれる1枚。

ブログ内検索
最近のヘビロテ
ちょい前のヘビロテ
もうちょい前のヘビロテ
さらに前のヘビロテ
さらにさらに前のヘビロテ
さらにさらにさらに前のヘビロテ
けっこう前のヘビロテ
最新CM
[03/06 めたりゅか]
[01/02 thingy]
[01/01 cowboyblues]
[01/01 thingy]
[08/31 AssGram]
最新TB
プロフィール
HN:
thingy
性別:
男性
自己紹介:
音楽と旅と酒をこよなく愛します。
最近ひどい飽き性・暴言癖・物忘れ。
青年凹みやすく、すぐやせ難し。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]