忍者ブログ
メタリカ情報局のネタ構想から洋楽CDご紹介とか。あとは旅行記とか自由な感じで。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スレイヤーは安心感、メタリカは期待感。


どうも。
メタリカ情報局管理人thingyです。


遅まきながらスレイヤーの新譜『All World Painted Blood』、
しっかりと堪能させていただきました。


やっぱり本物は違う。。


見事なまでのスレイヤー(殺害者)っぷり。


しばらくヘビロテになりそうです。

 

ごめんよ、メタリカ。


PR

移行は問題なく終了。


どうも。
まだ夏休み中のメタリカ情報局管理人thingyです。


血塗ラレタ世界。

その世界のなかに日本が入ってないことが話題のスレイヤー。
※アルバムジャケットの話。


マイスペで2曲公開中。

 以下トラックリスト。

01. World Painted Blood
02. Unit 731
03. Snuff
04. Beauty Through Order
05. Hate Worldwide
06. Public Display Of Dismemberment
07. Human Strain
08. Americon
09. Psychopathy Red
10. Playing With Dolls
11. Not Of This God
 

パソコンの前でも頭ふりますね。



やっぱすごいね。スレイヤー。

もう頭ふるしかないです。

英語聞き取れないのでミッションメタリカの面白さが8割減。

 


どうも。
メタリカ情報局管理人thingyです。

表題どおり、近況を3つ。


メタリカ川柳のコーナーが好評のようで
かなりの数、川柳をご投稿いただいています。
ご投稿いただいた句を管理人の独断と偏見で
選んでメタリカ川柳のページに近日アップ予定。


ケラングのページからメイデン・ヘヴン、
オンライン予約してきました。
海外のページから買い物というのが初めてなので
果たしてちゃんと届くのか。。。ちょっと心配。


最近、おさらいがてらリック・ルービンが
プロデュースしたスレイヤーのアルバムを聴き直してます。


こいつと↓
レイン・イン・ブラッド
レイン・イン・ブラッド


こいつを↓
悪魔の鎮魂歌
悪魔の鎮魂歌


特にレイン・イン・ブラッドはリフ、リフ、リフの応酬で
かつ、曲がコンパクトなのが特徴かなぁと思います。
これがメタリカの新作となると長い曲という話なので
「なんかとんでもないもの」ができそうです。

ただアグレッションだけじゃないという話なので
方向性としては後者の悪魔の鎮魂歌に近いのかなぁ
などといろいろ今から妄想モード全開です。


とりあえず、新譜発売日の9月10日は仕事休みます(笑
 


PASMOとSUICAって両方とも定期入れに入れてると
ちゃんと反応してくれないのねん。。。


どうも。
メタリカ情報局管理人THINGYです。


いや~なんだったんでしょう。
結局、あのGoogleの「メタリカ」検索結果第4位の位置は
1週間も維持できず元の位置に戻りました(苦笑

記念撮影しといて良かったw


まぁそんなことはどうでもよく(ホントはちと哀しいけど)
ずっと前からレビューする予定だったCDをご紹介します。

 

ガンズ&ローゼズアクセルが3曲もゲスト参加している
セバスチャン・バックの新譜です。

 
エンジェル・ダウン/セバスチャン・バック[CD]

どっちも歌ウマスギ。

何このハイトーンボイスの競艶!


アクセル・ローズ。。。

あんたやっぱちゃんと曲書いて歌ってくれよ。。

コンスタントに!

って思いましたよ。。


ぶっちゃけ、新しいことをやってるようには感じませんが、
そこはなんていうか老舗の味をちゃんと守ってるっていうか。

ほら、最近は老舗の味もパチモン多いじゃないですか。
「○兆」とか。(ってそれ音楽と関係ないわ。


↓まずはアクセル参加曲のダイジェストを聴くべし!聴くべし!(明日のジョー風


とりあえず生まれ変われるものならセバスチャン・バックぐらい
歌が上手くて手足の長い人間になりたい。

ブログ内検索
最近のヘビロテ
ちょい前のヘビロテ
もうちょい前のヘビロテ
さらに前のヘビロテ
さらにさらに前のヘビロテ
さらにさらにさらに前のヘビロテ
けっこう前のヘビロテ
最新CM
[03/06 めたりゅか]
[01/02 thingy]
[01/01 cowboyblues]
[01/01 thingy]
[08/31 AssGram]
最新TB
プロフィール
HN:
thingy
性別:
男性
自己紹介:
音楽と旅と酒をこよなく愛します。
最近ひどい飽き性・暴言癖・物忘れ。
青年凹みやすく、すぐやせ難し。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]