忍者ブログ
メタリカ情報局のネタ構想から洋楽CDご紹介とか。あとは旅行記とか自由な感じで。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英語聞き取れないのでミッションメタリカの面白さが8割減。

 


どうも。
メタリカ情報局管理人thingyです。

表題どおり、近況を3つ。


メタリカ川柳のコーナーが好評のようで
かなりの数、川柳をご投稿いただいています。
ご投稿いただいた句を管理人の独断と偏見で
選んでメタリカ川柳のページに近日アップ予定。


ケラングのページからメイデン・ヘヴン、
オンライン予約してきました。
海外のページから買い物というのが初めてなので
果たしてちゃんと届くのか。。。ちょっと心配。


最近、おさらいがてらリック・ルービンが
プロデュースしたスレイヤーのアルバムを聴き直してます。


こいつと↓
レイン・イン・ブラッド
レイン・イン・ブラッド


こいつを↓
悪魔の鎮魂歌
悪魔の鎮魂歌


特にレイン・イン・ブラッドはリフ、リフ、リフの応酬で
かつ、曲がコンパクトなのが特徴かなぁと思います。
これがメタリカの新作となると長い曲という話なので
「なんかとんでもないもの」ができそうです。

ただアグレッションだけじゃないという話なので
方向性としては後者の悪魔の鎮魂歌に近いのかなぁ
などといろいろ今から妄想モード全開です。


とりあえず、新譜発売日の9月10日は仕事休みます(笑
 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スレイヤーが次のアルバムで引退っていうのは本当なんでしょうか?(理由はアラヤさんの衰えだとか)
個人的には、彼らの最高傑作は『South of Heaven』だと思ってます。ロンバードさんのドラムがスゴイ!(もちろんリック・ルービンがプロデュース)
ダメージ(株) 2008/07/16(Wed)11:55:26 編集
無題
契約が次回作まで残っているからそこまではっていう話だった
と思いますが、どこまで本当なのか正直わかりません。
まだまだ帝王として君臨して欲しいバンドなんですがねぇ。。

『South Of Heaven』いいですよね。
人に貸したまま返ってきてないんですが(苦笑
thingy URL 2008/07/16(Wed)21:30:25 編集
管理人さんありがとう
本来この場ではスレイヤーについてのみしかコメントしてはいけないと思いますが管理人さんのメタリカへの深い思い遣りにメールを送ったらお返事がもらえたのでここにありがとうございますを書かせていただきました。

スレイヤーのライブをYoutubeで何度か見ました。以前から加入と脱退を繰り返すデイブのメンタルにスライヤーは左右されていると僕は思っています。
デイブのドラミングはとても不安定でドラムがダメな日のライブはグランジを聴いているような錯覚になります。
メタリカがセイント アンガーのアルバムでドラムヘッドをキンキンに張っているのはもしラーズの打ち損じでヘッドが破れたら中断になるという背水の陣だと僕は思っています。
あの緊張の張り詰めたドラムの響きを体に受けつつ演奏するメンバーも緊張の連続なのではないかと思うのです。

またお邪魔します、皆様よろしくお願いします。
杉村文博 2008/07/22(Tue)01:24:12 編集
こちらこそ
すみません。こちらにて返信とさせてもらいます。
いやぁ同じものでもこういう解釈もあるのかと
拝見させていただきました。

デイヴのタイトなときの演奏は凄まじいもんがありますよ。
でもポールの手数の多いドラムも捨てがたい。。。

アンガーは極力ミキシングを抑えた作りなので
レコーディングで一発勝負のような緊張感はあったでしょうねぇ。
thingy URL 2008/07/22(Tue)23:54:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
最近のヘビロテ
ちょい前のヘビロテ
もうちょい前のヘビロテ
さらに前のヘビロテ
さらにさらに前のヘビロテ
さらにさらにさらに前のヘビロテ
けっこう前のヘビロテ
最新CM
[03/06 めたりゅか]
[01/02 thingy]
[01/01 cowboyblues]
[01/01 thingy]
[08/31 AssGram]
最新TB
プロフィール
HN:
thingy
性別:
男性
自己紹介:
音楽と旅と酒をこよなく愛します。
最近ひどい飽き性・暴言癖・物忘れ。
青年凹みやすく、すぐやせ難し。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]