忍者ブログ
メタリカ情報局のネタ構想から洋楽CDご紹介とか。あとは旅行記とか自由な感じで。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月9、おもしろいと思うけどなぁ。

 

 


どうも。
メタリカ情報局管理人THINGYです。

 

メタリカ占いリニューアルまでこぎつけました。

6月にはメタリカ占いで使っていた無料サービスの期限切れ
ってことで5月も半ばからいろいろサービスを探し回って
使えそうなトコ見つけてマニュアル読んで、なんとか。。。


メタリカ占いはただメタリカメンバーを弄くり倒した
占いではなく実は人間を9分類に分けた「エニアグラム」
という考えを元に作っています。

この「エニアグラム」、世の中ではコーチングや適職診断
などに使われるけっこうマジメなものなんですね。

 

占いを作るに当たって本来は1タイプにつき各10問
あるところを半分に減らしているので当たる精度は
低くなっているかもしれませんが。。。


というわけで、
ただ名前の画数やランダム係数を使ったような
占いプログラムとはちょっと趣が違うんです。
(脳内メーカーとか)

 


そしてその9分類をメタリカの

メンバーに無理やり当てはめてみたら

案外しっくりくるじゃないかこれ!

というのが作るきっかけでしたw


このエニアグラムに興味を持った方はこの本がオススメです。

9つの性格 エニアグラムで見つかる「本当の自分」と最良の人間関係 PHP文庫 (PHP文庫)


他にもエニアグラム関連本では「上司と部下」とか
「恋愛・相性」とか「子育て」とかのジャンルで
いろいろでていますが、とっかかりはこの本が
わかりやすいかなぁとおもいます。


ちなみにクリフ・バートンタイプはこういうものに
興味をもつ傾向にあるようですw

 


さて次はメタリカ検定かなぁ。。。

A君に発注したプログラムができるまでなので公開はまだ先かも。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
最近のヘビロテ
ちょい前のヘビロテ
もうちょい前のヘビロテ
さらに前のヘビロテ
さらにさらに前のヘビロテ
さらにさらにさらに前のヘビロテ
けっこう前のヘビロテ
最新CM
[03/06 めたりゅか]
[01/02 thingy]
[01/01 cowboyblues]
[01/01 thingy]
[08/31 AssGram]
最新TB
プロフィール
HN:
thingy
性別:
男性
自己紹介:
音楽と旅と酒をこよなく愛します。
最近ひどい飽き性・暴言癖・物忘れ。
青年凹みやすく、すぐやせ難し。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]