忍者ブログ
メタリカ情報局のネタ構想から洋楽CDご紹介とか。あとは旅行記とか自由な感じで。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼に来られても。。。

 

 

どうも。
メタリカ情報局管理人thingyです。

 

 


今度はクリフ回顧録、受け取れませんでした。。
金曜日も帰りが遅いから、受け取りは土曜の予定。
 

PR

映画「レスラー」を見てきました。

 

内容は昔、一時代を作ったプロレスラーが年をとりながらも
現役を続け、体はボロボロ、生活ぶりもボロボロになりながらも
どうにかこうにか再生を目指すというもの。


92年来日時のボクシングで猫パンチがおなじみになった
今回の主役ミッキー・ロークもいまや還暦間近。

 

しかし、この枯れ具合がこの映画には完璧にマッチしていました。

そして、すげぇ肉体です。

 

当初、このキャスティングを配給側?がニコラス・ケイジを
推していたけど、監督が断固拒否。

そして監督自らミッキー・ロークご指名とあいなったそうで。

いや~これはニコラス・ケイジじゃダメだろうな。

 

プロレスラーの裏側(薬の乱用とか試合前の「打合せ」とか)
や娘やヒロインとの確執やら和解やらをはさみながら、
ドキュメンタリーっぽく迫ってました。
(カメラワークがドキュメンタリーそのもの)


なんかコレ見てたらプロレスドキュメンタリー映画
「ビヨンド・ザ・マット」に出てきたDDTの生みの親、
ジェイク・"スネイク"・ロバーツを思い出します。


ビヨンド・ザ・マット [DVD]
ビヨンド・ザ・マット [DVD]


今回の主役はヒールじゃなくてヒーロー役レスラーですが。

そういう意味じゃ、テリー・ファンクのほうが近いか。。 



たぶん、この映画、観る人を選びます。

ドキュメンタリー・タッチが苦手な人、
明快な結末を望む人は消化不良を起こしそうです。

メインテーマはプロレスではないかもしれないけど
格闘技好きなら必見です。


とりあえず、ミッキー・ローク、見直しました。
熱演に拍手。
 
映画「レスラー」オフィシャルサイト

参った。

 


どうも。
メタリカ情報局管理人thingyです。

 


またパソコンが調子悪いです。
いきなりブルーバックですよ。


いまは新しいパソコンがあるのでなんとかなってますが。
とりあえず新しいパソコンにソフトやら作りかけのものやら
お気に入りサイトやらを移しています。


完全移行したら、またブログ以外のコンテンツに手をつけようかなと。


なんかこういう作業していると自分が機械にこき使われているようで

立場逆転しとるな。。と感じます。

 


ところで豚はあいかわらず速報ニュースを独占してますね。

いま薬局ではマスクは品切れのところが多くなってきて
ネットオークションでマスクが異様な値段で取引されているようで。


便乗商法と体調には気をつけましょう(苦笑

みつけた名付け親も気になるけど。

 

 

どうも。
メタリカ情報局管理人thingyです。

 


今日、病院行ってきたんですが、ボク、【腸炎】だそうです。

 


豚をナメてたらこのザマですよ(苦笑


いやぁ~ただの下痢も【腸炎】と名付けられるとすっごい症状に
権威付けられた感じがして正直キツいですね(苦笑


自分はガン告知されない方がいいかもしれない。
凹むだけで向き合う自信ないです。

 

昔、国語の授業で

【内面】という言葉が発明されてから【内面】
行われるやりとりが意識的に表現されるようになったんだ!」

と教わったことや、

同僚のダンナが、

【ストレス】って言葉を発明したヤツは絶対ナマケモンだ!
【ストレス】って言えば説明できることがやたらありすぎる!」

といったようなことを耳にしたことを思い出しました。

 

言葉で定義づけられると意識されるもんなんすねぇ。


ある作家さんが老いを【老人力】と定義づけたように、
モノも捉えようなんでしょうが。

 

とりあえず【腸炎】【宿便爆破】とでも名付け直して
向き合うことにします。(最後でシモネタかよ

病気になっても人って太れるんだね。。

 

 

どうも。
メタリカ情報局管理人thingyです。

 


GW終わったと思いきや、体調を壊してしまい、
自宅でひとり、うめき声をあげているひどい有様です。


以前この裏日記で書いたとおりウォーキングによる
ダイエットを始めたところだったんですが、
あっというまに体重は元通り。

まぁ旅行中に暴飲暴食したのは否めませんが。


にしても戻りすぎ(苦笑

 


自宅のパソコンの状態もヨロシクない。
画像編集に使っているフォトショップですが、
正常起動できなくなったので再インストールしました。
他にも動かなくなったソフトありそうだ。。

IEも3つぐらい立ち上げたらフリーズするようになっちゃったし。。

 

「おまえってそんなにヤワだったっけ?」

 

とパソコンに向かって喋ってる事態。

 

もうそんな事態がすでにビョーキだろ!と。

 

あぁ~絶対、会社行ったら、
 


「おまえ、例の『ブタ』じゃねぇの?」



って弄られるんだろうな(苦笑

ブログ内検索
最近のヘビロテ
ちょい前のヘビロテ
もうちょい前のヘビロテ
さらに前のヘビロテ
さらにさらに前のヘビロテ
さらにさらにさらに前のヘビロテ
けっこう前のヘビロテ
最新CM
[03/06 めたりゅか]
[01/02 thingy]
[01/01 cowboyblues]
[01/01 thingy]
[08/31 AssGram]
最新TB
プロフィール
HN:
thingy
性別:
男性
自己紹介:
音楽と旅と酒をこよなく愛します。
最近ひどい飽き性・暴言癖・物忘れ。
青年凹みやすく、すぐやせ難し。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]