忍者ブログ
メタリカ情報局のネタ構想から洋楽CDご紹介とか。あとは旅行記とか自由な感じで。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目標はあと3キロ。

 

 

 


どうも。
メタリカ情報局管理人thingyです。

 


例年だとすぐおさまる正月太りがいまだに戻らないので
先週からウォーキングを始めました。

 

ウォーキングといっても努力して続けようとすると
まったく続かないので、電車で職場から帰るときに
最寄の駅よりも前で降りて歩いて家まで帰るという


「もののついで+半強制方式」


何年か前もこの方法で急激な送別会太りを克服しました。
しかも3週間で10キロ太ったのを1ヶ月半で戻すという荒行(笑

 

まぁ自分は運動をぜんぜんしなくなったのでこういうちょっとした運動を
続けていくほうが一時期流行った「軍隊方式」よりも効果があるみたいで。

 

で、そのウォーキングなんですが、歩調にあった音楽を聴きながらだと
何も考えずともペースが守れていい感じになりますね。


いま、iPodにいろんな音楽を入れてどんな音楽(アルバム)が
ウォーキングに適しているかいろいろ試してます。

そのようなコンセプトアルバムも売られているみたいですが、
なかなか自分の歩調(ちょっと早め)と合わないんですよねぇ。


探している条件はアルバム通して一定のリズム(しかもちょっと早足)もの。


いまのところ、以前もこの裏日記で紹介した、
このアルバムがベストです。


私的ウォーキングベストソングは、
プロディジーの「Smack My Bitch Up」

 

もしこんなのどう?みたいな曲があったら教えていただけると助かります。
試すまえに目標体重に達してしまうかもしれませんが(汗

 

ちなみにメタリカの曲はリズムが早すぎ・遅すぎ・緩急つきすぎ

 

ウォーキングには向いてません(苦笑

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メタリカは早or遅なんですねえ、私は「デスマグ」はチョット早歩きにちょうど良いテンポで、通勤によく聴いていますヨ。
auのリスモで、「Broken,Beat&Scarred」は再生第一位、62回になりました!アホです!
ノゾエヒロ 2009/03/29(Sun)01:03:11 編集
無題
自分はAll Nightmare Longが急上昇中です(笑

デスマグは緩急効いた曲が多いので一定のリズムで歩くにはちょっとといった感じですね。
職場に行く途中で頭を起こしたいときに聴くのは効果ありなんですが(笑
thingy URL 2009/03/29(Sun)09:56:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
最近のヘビロテ
ちょい前のヘビロテ
もうちょい前のヘビロテ
さらに前のヘビロテ
さらにさらに前のヘビロテ
さらにさらにさらに前のヘビロテ
けっこう前のヘビロテ
最新CM
[03/06 めたりゅか]
[01/02 thingy]
[01/01 cowboyblues]
[01/01 thingy]
[08/31 AssGram]
最新TB
プロフィール
HN:
thingy
性別:
男性
自己紹介:
音楽と旅と酒をこよなく愛します。
最近ひどい飽き性・暴言癖・物忘れ。
青年凹みやすく、すぐやせ難し。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]