忍者ブログ
メタリカ情報局のネタ構想から洋楽CDご紹介とか。あとは旅行記とか自由な感じで。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅は道連れ。

 


どうも。
メタリカ情報局thingyです。


旅から帰れば旅日記、というわけで
けっこう移動距離のある東北旅行から帰ってきました。
旅行日程はこんな感じ。


松島~蔵王(樹氷観賞)~天童温泉(泊)~銀山温泉~米沢城址


ホントは最上川舟下りがプランに入っていたんですが
あいにくの強風で×になってしまいました。。。


でも、なかなか楽しめました。

 

 

松島は学生時代に青春18きっぷで行った思い出の場所。
雰囲気はそのままでした。

というより、学生時代はほとんど場所そのものを満喫せずに
ただフェリーに乗って騒いだだけだったんじゃないかと(苦笑

地元のおっさんに紹介された飲み屋に行って「サービス」
と言われて出された魚でお金取られたりした苦い思い出もあり(苦笑

 

そんな松島ではジェイムズが腹痛になった牡蠣を味わい、
牡蠣、美味シ!


高台で景色を味わい、
松島眺望(下に映っているのは桜。だからホントは春が見ごろだそうです)


出会い橋でカモメに大接近。
逃げないカモメ(笑

 

そして蔵王では季節的に樹氷は溶けてしまってましたが
水墨画のような光景が見れて、これがなかなか。
白と黒の対比がなんか水墨画な蔵王

 

こんな大きいお地蔵さんが、、、、
お地蔵さん

 










埋まりすぎなお地蔵さん

雪に埋まってたり(苦笑


2日目の銀山温泉、風情があるところですね。
あまり大きな温泉街ではなさそうですが、それだけに
文豪が逗留しているような格式高い雰囲気がありました。
雪で風情が2割増の銀山温泉


テレビでも紹介されていたらしい
やわらかい豆腐も美味です。
ほとんど食べ終わりなやわらかい豆腐(汗


米沢城址では上杉謙信がまつられた神社や宝物館を散策。
大河ドラマの直江兼継の実物の「愛」の鎧も見ることができました。
(撮影禁止につき写真はなし。)

 


それにしても、つくづく思ったのは
この年齢でバスツアー行くと、、、

 

おば様方にモテモテです(笑
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
最近のヘビロテ
ちょい前のヘビロテ
もうちょい前のヘビロテ
さらに前のヘビロテ
さらにさらに前のヘビロテ
さらにさらにさらに前のヘビロテ
けっこう前のヘビロテ
最新CM
[03/06 めたりゅか]
[01/02 thingy]
[01/01 cowboyblues]
[01/01 thingy]
[08/31 AssGram]
最新TB
プロフィール
HN:
thingy
性別:
男性
自己紹介:
音楽と旅と酒をこよなく愛します。
最近ひどい飽き性・暴言癖・物忘れ。
青年凹みやすく、すぐやせ難し。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]