忍者ブログ
メタリカ情報局のネタ構想から洋楽CDご紹介とか。あとは旅行記とか自由な感じで。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボクも総理も漫画好き。

 

 


どうも。
メタリカ情報局管理人thingyです。

 


あいかわらず更新が難航しているメタリカ歌詞勝手に解釈論

やっぱり英語の知識もさることながら聖書に関する知識が
どうにも足りませんね。

そんなわけで解釈の一助となったらいいなぁと
こんなものを購入してみました。


まんが聖書物語
まんが聖書物語


これで旧約聖書から新約聖書までマンガで総ざらいして
しまおうというわけです。

途中総計20ページぐらいマンガじゃないところもありますが、
ほぼ全編マンガマンガでございます。


そしてこの尋常じゃない厚さ(笑

聖書マンガがこの厚さでおさまったのは逆に奇跡!?

 


電車内ではとても読めません(笑


ただ聖書を簡単に総ざらいできるという点でけっこうオススメです。
キリスト教の有名な逸話とかはこれでかなり知れた気がします。


アマゾンの解説にもありますが、小学校低学年でも
読めそうな内容なのは間違いないんですが、、、、


人が生き返り過ぎるのがどうも(苦笑

 

 


そしてメタリカの歌詞解釈とつながるかと言われると、、、、、

 






 

極めて微妙です。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんという怪しいものを。。。
俺も読みたいw
手塚○虫のブッダと比較してみたいわ
hikatu 2009/03/21(Sat)12:07:10 編集
なんだかんだいっても
聖書は世界一のベストセラー本だからねぇ。

西洋の宗教画なんか鑑賞するときもこういう知識が
あるのとないのとでは違いあるんだろうなぁって思ったよ。
「あぁあの場面描いているんだ」みたいな。

自分にとってはけっこう「へぇ~」尽くしだったかな。
でも画力で言うと手塚先生の圧勝です(笑
thingy URL 2009/03/21(Sat)16:48:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
最近のヘビロテ
ちょい前のヘビロテ
もうちょい前のヘビロテ
さらに前のヘビロテ
さらにさらに前のヘビロテ
さらにさらにさらに前のヘビロテ
けっこう前のヘビロテ
最新CM
[03/06 めたりゅか]
[01/02 thingy]
[01/01 cowboyblues]
[01/01 thingy]
[08/31 AssGram]
最新TB
プロフィール
HN:
thingy
性別:
男性
自己紹介:
音楽と旅と酒をこよなく愛します。
最近ひどい飽き性・暴言癖・物忘れ。
青年凹みやすく、すぐやせ難し。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]