忍者ブログ
メタリカ情報局のネタ構想から洋楽CDご紹介とか。あとは旅行記とか自由な感じで。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食い込み戦隊ブルマちゃんが気になるw

 

 


どうも。
メタリカ情報局管理人thingyです。


タイトルどおり観に行ってきました。

朝10:00からの上映にもかかわらず、
客入りは上々で客層もおじさんからカップル、親子連れまで様々。


で、どうだったのかと。

 

こりゃ面白い。
テクニック的に笑わすという場面はそうないけど
原作を知っていても知らなくても満足いく出来かと思います。

 

事前のPRでは主役の松山ケンイチばかりに目が行きますが、
自分としてはデス・レコードの女社長役、

 

松雪泰子様に助演女優賞を!と。

 

マゾ男にはたまらない逸品です(←趣旨違う
弾けた演技は見事の一言。
主役食ってんじゃねぇかとか思いました。


しかしその他の脇役もなかなか。


クラウザーさんの行動をいちいち伝説解釈してしまう、
熱狂的ファン役の大倉孝二とか原作まんまの世界観に
あふれております。

この映画という限られた時間のフォーマットに見事に
原作のエピソードを盛り込んだ脚本家さん、いい仕事してます。
(もちろん監督も)


ちょっと残念だったのは最後の最後で置いてけぼり感のあったオチかなぁ。。

劇場全体が「あれっ、、これで終わりか」って雰囲気になったし。


しかし、楽曲のレベルがインディーズの設定にしては
高すぎですよねw(デスか否かはともかくとして)

根岸君の「甘い恋人」もプロ(カジヒデキ)が
作曲しているもんだから、劇中ではシラケどころなのに
普通にポップスとして聴ける気が。。
(まぁ根岸君のクネクネアクションがシラケるんですが)


まぁDVD出てから観ようという方もいらっしゃるかと
思いますが、個人的にはこういうライヴ感あふれる映画
(実際にライヴシーンがあるんですが)は
劇場で観た方が迫力あって良いですよ。


来週、グローバルメタルに行けたらなぁと思いますが
都合がつきますことやら。。

レイトショーだけだしなぁ。。

【追記】
限定特典付とか↓
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もこの映画が観たいんですよ@@!
ポニョ観てしまったからなあ・・・;
しかし昨日は家族でプールに行ってきたんだけど「甘い恋人」がフツ~に甘くBGMで流れてて違和感が無かったのがおかしかったですよ!@@
buttercup URL 2008/08/25(Mon)17:55:37 編集
誰がそんな選曲をw
プールで流れてましたか!w
映画エンディングでプロの歌う甘い恋人も聴けますよ。
あぁさらに過激な内容のアニメ版も見たい~

宮崎アニメはここ最近、金曜ロードショーに
お世話になりっぱなしです ( ̄ー ̄;A
thingy URL 2008/08/25(Mon)22:03:07 編集
go to DMC!
私も本日観てきました。松山ケンイチのデスメタル声に感心しきりです。曲も「いかにもメタルっぽい!」で、良いんではないでしょうか。そしてジーン・シモンズが…。後ろにマーティン・フリードマンもいて、二人して全開でプレイしてる場面は、危うくヘッドバンキングしそうになりました。 「グローバル・メタル」も同日公開なんですね、そういえば…。
ノゾエヒロ 2008/08/27(Wed)00:00:43 編集
さすがに資本主義の豚は難しかったみたいだけど
まぁ細かいことは言うだけ無粋というのものですw
グリとグラ(原作ではマッチョな2人組)の脚色の仕方とか
マニアな世界観をうまく一般向けに脚色できたな~と感心仕切りでした。

グローバル・メタルも見たいですね。
前作を見たというのもありますが、なんといっても
今回はメタリカも出演しますからね♪
thingy URL 2008/08/27(Wed)23:22:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
最近のヘビロテ
ちょい前のヘビロテ
もうちょい前のヘビロテ
さらに前のヘビロテ
さらにさらに前のヘビロテ
さらにさらにさらに前のヘビロテ
けっこう前のヘビロテ
最新CM
[03/06 めたりゅか]
[01/02 thingy]
[01/01 cowboyblues]
[01/01 thingy]
[08/31 AssGram]
最新TB
プロフィール
HN:
thingy
性別:
男性
自己紹介:
音楽と旅と酒をこよなく愛します。
最近ひどい飽き性・暴言癖・物忘れ。
青年凹みやすく、すぐやせ難し。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]