忍者ブログ
メタリカ情報局のネタ構想から洋楽CDご紹介とか。あとは旅行記とか自由な感じで。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うまくいかんのう。。

 

どうも。
メタリカ情報局管理人thingyです。

 


このほど、メタリカ情報局用のお気に入り用アイコン
(ファビコン)を作ってみました。

ブラウザのアドレスバーのhttp://の左とか
お気に入りに追加したときに表示されるあのちっさい画像です。

 

まぁ直球勝負ということでこんな感じに。

 fabcon.gif


本家は、Metallicaの「M」を重ねているので、
こちらは、メタリカの「メ」で(笑

こうしてみると、なんとなくセパルトゥラとか
ソウルフライな感じがしないでもないんですが。


管理人が勝手に「黒」のページと呼んでいる、
サイトマップやら過去ログやらが置いているページには
一応、設定できたんですが、、、

肝心のメタリカ情報局本体(ブログ部分)に設定できません。。

ココとか、
http://knowledge.livedoor.com/14616

ココとか、
http://knowledge.livedoor.com/8357


読んでみたけど、方法は間違ってはいないと思うんですがねぇ。。


アイコンファイルも拡張子変えてるだけとかじゃなくて
ちゃんとICOファイルに変換しているんですけどね。

まぁまたいろいろ試してみるうちに解決するかも。

 

気が向いたらメタリカグッズ情報館のファビコンも
作ってみようかと思います。



没にしたこんなファビコンもありますが。。

fabcon-copy.gif

万華鏡みたいで、なにがなにやら(苦笑


【追記】
いつのまにかIE8でもファビコン表示が確認できるようになってました。
なんだったんだろう。。設定変えてないのに。

アイコンごとブラウザのお気に入りに入れたいという
奇特な方はブックマークをしなおしてみてください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれれ
メタリカのメですか?
最初、本家は手裏剣だから、こちらは刀かと思いました。
局も捨てがたいぃ
cowboyblues 2009/11/23(Mon)00:18:42 編集
着想は、
本家のMの字4つの手裏剣からです。
たしかに明朝体の「メ」は刀っぽいかもしれませんね。

局はこの大きさだとデザインとして面白いんですけねぇ。
ファビコン仕様で16×16ピクセルの大きさに
縮小するとおぼろげな四角が4つあるだけに
見えてしまって没にしてしまいました~(汗
thingy URL 2009/11/23(Mon)01:04:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
最近のヘビロテ
ちょい前のヘビロテ
もうちょい前のヘビロテ
さらに前のヘビロテ
さらにさらに前のヘビロテ
さらにさらにさらに前のヘビロテ
けっこう前のヘビロテ
最新CM
[03/06 めたりゅか]
[01/02 thingy]
[01/01 cowboyblues]
[01/01 thingy]
[08/31 AssGram]
最新TB
プロフィール
HN:
thingy
性別:
男性
自己紹介:
音楽と旅と酒をこよなく愛します。
最近ひどい飽き性・暴言癖・物忘れ。
青年凹みやすく、すぐやせ難し。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]