忍者ブログ
メタリカ情報局のネタ構想から洋楽CDご紹介とか。あとは旅行記とか自由な感じで。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬休みというかフツーの土日なんですけど。。。。

 

 

どうも。
メタリカ情報局管理人thingyです。

 

明日から旅行に行きますので音信不通になります。
レスやらニュース速報やらは遅れることになりますのであしからず。
また国内旅行なので月曜には戻るんですが。

 

今回の旅行はバスツアー、、、って小学生以来な気がするんですが、
朝の時間がけっこう早いんですね。


予定は朝4時起き。


テンションあがって、ろくに寝れなさそう。





天気が悪いのがちっとなぁ。。
「お出かけはあまりオススメできません」って今さら言われても(苦笑

PR
一難去ってまた一難。






どうも。
メタリカ情報局管理人thingyです。


ようやく自宅PCがインターネットにつなぐことができました。



ところがどっこいですよ。

旧PCと新PCの2台が自宅にあったわけですが、

新PCにDVD入れたら、、、、、







読み込めない。












そして



取り出せない。






おまけに

マイコンピュータが応答なし






自宅到着から3日。
あえなく新PCは返送となりました。




旧PC、頼むから新PC直るまでは壊れないでくれ。
今日も職場から更新。←ダメ社会人








どうも。
メタリカ情報局管理人thingyです。





どうやら引越しをしたときにいろんなものを
なくしてしまっていたらしくプロバイダ関連の書類が
なくなってました。。



PCは自宅に届いているのに接続パスワードがわからない。。。



とりあえずいったん死亡したPCも新OSで生まれ変わりました。
(フォーマットかけたため、いろんなものもなくなりましたが)

使えるPCが2台。
ただしこのままじゃ、インターネットにつなげない。



あとはサポセンでお願いした接続パスワードが
郵送されるのを待つのみです。



それにしてもパスワードを電話口じゃ教えられないのはわかるけど
第2メアド(webメール)をあらかじめ登録しておいて、


「パスワード忘れたからそっちに送ってくれ」


とかいう対応ってできないもんですかねぇ。
やっぱりセキュリティー上問題あるのかなぁ?

自分みたいにパスワード忘れる人ってけっこうな数
いると思うんですけど。



プロバイダにお勤めの方、ご一考下さい。

休日出勤中に更新。

 

 

どうも。
メタリカ情報局管理人thingyです。

 

 

自宅PCが壊れて久しいですが、復旧状況をひとつ。


再インストールしようにもOSのCDを失くしてしまう
失態を犯してしまい、新たにPCを購入しました。

届くのは29日前後だそうでまだしばらくは
会社からの更新になるでしょう(苦笑

 

それにしても問題はWindowsVista。
今までXPだったので使いこなせるのか不安で一杯です。


慣れたら壊れたPCにも新OSをインストールして
バックアップ体制がとれれば「災い転じて~」
みたいなことになるのかもしれません。

こういうときはいきなりですね。。。。

 

 

 

どうも。
メタリカ情報局管理人thingyです。


完全に私事なのでこっちに書きます。


突然のことでアレなんですが、自宅のパソコンが
壊れてしまいました。。。
(現在、職場のパソコンからこっそり更新中)

修理するのも厳しそうなので新しいものを購入予定ですが、
それまで更新が止まりそうです。

 職場のパソコンで何とかなる場合は更新しちゃうかもしれませんが(苦笑
 

書きかけてたものとかあったので結構ショック。。

はぁ~ 


ネット接続設定やらソフトのインストールやら
またはじめからやり直すのかと思うと気が重いです。

何よりこんなときに出費がかさむのがなんとも。。


というわけでしばらく更新が止まります。
いましばらくのご猶予を。。m(_ _)m

 

壊れたのってIEのバグじゃねぇだろうなとか
つい思ってしまいますよ。。

ブログ内検索
最近のヘビロテ
ちょい前のヘビロテ
もうちょい前のヘビロテ
さらに前のヘビロテ
さらにさらに前のヘビロテ
さらにさらにさらに前のヘビロテ
けっこう前のヘビロテ
最新CM
[03/06 めたりゅか]
[01/02 thingy]
[01/01 cowboyblues]
[01/01 thingy]
[08/31 AssGram]
最新TB
プロフィール
HN:
thingy
性別:
男性
自己紹介:
音楽と旅と酒をこよなく愛します。
最近ひどい飽き性・暴言癖・物忘れ。
青年凹みやすく、すぐやせ難し。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]