忍者ブログ
メタリカ情報局のネタ構想から洋楽CDご紹介とか。あとは旅行記とか自由な感じで。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公開初日にさっそく観て来ました。

16c28837.jpg

午前中の回で観に行ったこともあってか、いい席に座れました。

2e946e23.jpg


映画のほうは時系列で追っていてストーリーのような展開があるため、
ドキュメンタリー映画が苦手な人でもかなり観やすいはず。

 


以下、ネタバレ多少あり。

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ映画の予告編どおりの内容ではあるので
サプライズみたいなことはないかもしれません。


でもこの映画の醍醐味は、その結末だとかではなく
ミュージシャンとしてどうにか活動し続けてきた
「過程」にあると個人的に思うのです。

 

映画の序盤でラーズ・ウルリッヒをはじめ、
数々のミュージシャンが「何で売れないかわからない」
と彼らの才能を認めるインタビュー。


それから「食べるため」の日常の仕事をこなしながら、
素人同然のツアーマネージャーとともに過酷な「世界ツアー」敢行。
会場入りが遅れたせいでギャラの支払いを拒否されたり、
少ない観客の前で公演することを強いられたり。


「世界ツアー」も大した成果もなく、次の手を打つべく
レコード会社へデモテープを持ち込み。


追い討ちをかけるように担当者からは面と向かって
「この手の音楽は古い」みたいなことを言われてしまう始末。
(後にそのレコード会社からも契約を拒否。)

 

それでも彼らは終わらない。

 

ここから逆転劇はあるのか?はぜひ劇場で。


とにかくオリジナルメンバーである2人の絆の深さがスゴイ。
ケンカはめったにしないということですが、
映像に残った数少ないケンカのシーンはお互いの存在が
いかに大きいかを再認識するための手続きのようでした。

なかばあきれながらも温かい支援をする家族がまた泣かせる。。

 

見て元気になる映画でした。

 

映画館を出たら「ぴあ」の人が映画の満足度調査をしてましたが、
観てよかったです、はい。


余談ですが、映画のパンフレットがツアーパンフなみに馬鹿デカいです(笑
※比較対象はマスパペ。

dfa7f7b5.jpg
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
懐かしい
 ANVIL懐かしいです。たぶんSUPER ROCK 84が彼らの初来日だったと思いますが、私あれ行きました!私のメインは蠍と白蛇でしたが、見るからには一応予習せねば!と思ってFORGED IN FIREを買ってきて予習しましたよ。BON JOVIも初来日でした。今思えばすごライブでしたね。あのライブが当時のプロモーターだった音楽舎の自転車操業、ひいては倒産の原因になったというのをどこかで読んだことがあるような…。ともかく彼らが今もがんばってくれているのは嬉しいですね。元気が出ます。

 メタリカ、いつ来日してくれるんだろう。三月にAC/DC来るけど、かぶらないよね。AC/DC見たいなあ。やっぱチケット予約しようかな。去年の白蛇からライブ行ってないし。thingyさんは最近何か行かれましたか?
tigerdale 2009/10/27(Tue)20:47:27 編集
もしかしたら
映画の一部に映っているかもしれませんね!
それにしてもスゴイ面子ですよねぇホント。

AC/DCはもしかしたら職場の人と行くことになるかもしれませんが、まだ未定です。
最近行ったのはサマソニですね。
炎天下の野外フェスの洗礼を受けました(笑
thingy URL 2009/10/27(Tue)23:30:29 編集
無題
始めてこのサイト見た。

メタリカファンとして
マジでダメだしした奴誰って思ったw

かなりメタリカ愛が強いだろwwww
この記事関係のこと書けなくてスマソ。
waroshiPunk 2009/11/29(Sun)17:05:03 編集
無題
>waroshiPunkさん
はじめまして。

サイトを作りこんでくうちにメタリカ愛が強くなっていった
という方が正解なのかもしれませんね。

ダメだしがなければ、サイトを作ることもなかったので
いいきっかけになりましたよ。
thingy URL 2009/11/29(Sun)22:12:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
最近のヘビロテ
ちょい前のヘビロテ
もうちょい前のヘビロテ
さらに前のヘビロテ
さらにさらに前のヘビロテ
さらにさらにさらに前のヘビロテ
けっこう前のヘビロテ
最新CM
[03/06 めたりゅか]
[01/02 thingy]
[01/01 cowboyblues]
[01/01 thingy]
[08/31 AssGram]
最新TB
プロフィール
HN:
thingy
性別:
男性
自己紹介:
音楽と旅と酒をこよなく愛します。
最近ひどい飽き性・暴言癖・物忘れ。
青年凹みやすく、すぐやせ難し。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]