忍者ブログ
メタリカ情報局のネタ構想から洋楽CDご紹介とか。あとは旅行記とか自由な感じで。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストーン・テンプル・パイロッツの再結成を喜んでたら
BARKSでこんなニュースが。。。


ヴェルヴェット・リヴォルヴァー、解散の危機?

先週、グラスゴーで行なわれたコンサートで、フロントマンのスコット・ウェイランドが「最後のツアーだ」とコメントしたことで、ヴェルヴェット・リヴォルヴァー解散説が浮上している。また、このコメントがきっかけとなり、メンバー間の雲行きが怪しくなってきた。

ウェイランドは3月20日のグラスゴー公演で「君たちは特別なものを目にしている…、ヴェルヴェット・リヴォルヴァーのラスト・ツアーだ」と話し、ステージを下りてしまった。ウェイランドの爆弾発言に、残りの3人のメンバーは困惑したように顔を見合わせていたといわれている。

翌日、ドラマーのマット・ソーラムはブログ(mattsorum.com)に以下のようなメッセージを掲載し、ウェイランドがイライラしていたのは家族から離れているためだと説明した。「残念なことに、この業界には自分がどれだけ素晴らしい人生を送っているのかわかっていない人間もいる。世界中をツアーし、素晴らしいファンや人々に会う。ミュージックをプレイするだけで生活していける。俺はほんとに感謝してるよ。だが、ある人たちにとってツアーは単なる負担でしかないときもある。家族から離れているのをストレスに思う奴もいる」「昨夜、誰がアンハッピーだったかは、みんなもわかってるだろ」

これを受けカチンときたのか、ウェイランドが自身のサイト(scottweiland.com)で猛反撃に出た。「まず第一に、俺の家族間の問題は奴(ソーラム)には全く関係がない。あいつは、本物の関係を築くには未熟すぎるからな。子供なんて、とんでもない」

ウェイランドはさらに、2007年秋のオーストラリア・ツアーがキャンセルになったのはソーラムのせいだったと暴露している。「俺は16年間でたった1回のツアーしかキャンセルしてねえ。マシューよ、パンドラの箱を開けようか? オーストラリアのツアーはお前がキャンセルしたんだったな。リハビリに行ったためにな。その理由について、俺は話すつもりはねえけどよ」

ウェイランドは、ファンのためにツアーは最後まで続けると話しているが、かなり泥沼状態。2人が反目し合っているのは確かなようだ。ヴェルヴェット・リヴォルヴァーのツアーは4月1日まで、残り4公演ある。ウェイランドはその後、古巣、ストーン・テンプル・パイロッツの再結成ツアーに参加する。

Ako Suzuki, London
(2008-03-27)


やっぱり2つのバンド両立って難しい気はしてた

急に薬物依存治すためにリハビリ行ったり
「ラストツアー」発言したりと行動のベクトルが
いろんな方向を向いているウェイランドが心配ですなぁ。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
最近のヘビロテ
ちょい前のヘビロテ
もうちょい前のヘビロテ
さらに前のヘビロテ
さらにさらに前のヘビロテ
さらにさらにさらに前のヘビロテ
けっこう前のヘビロテ
最新CM
[03/06 めたりゅか]
[01/02 thingy]
[01/01 cowboyblues]
[01/01 thingy]
[08/31 AssGram]
最新TB
プロフィール
HN:
thingy
性別:
男性
自己紹介:
音楽と旅と酒をこよなく愛します。
最近ひどい飽き性・暴言癖・物忘れ。
青年凹みやすく、すぐやせ難し。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]