忍者ブログ
メタリカ情報局のネタ構想から洋楽CDご紹介とか。あとは旅行記とか自由な感じで。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行から帰ったら、また旅行の計画。

 

 

どうも。
メタリカ情報局管理人thingyです。

 
待ち合わせ相手が遅れるようだったので
またCDショップ寄ってきました。

 


エクストリームがいつのまにか再結成して新譜出してたんですね!


なにかって言うと本来の持ち味であるファンク・ロック・ナンバー
ではなくアコースティック・バラードの「More Than Word」
引き合いに出されるボク個人的にはちょっとかわいそうなバンド。

もちろん「More Than Words」は名曲だし、好きなんですが、、
他の曲も思わず体が動いてしまうほど好きなのです。。

More Than Words

Rest In Peace


で、新作はいかに!?


これ↓
Saudades de Rock
Saudades de Rock

1曲目の「Star」のイントロハモリはガツンきますね!


あと6曲目の「Last Hour」も管理人のお気に入り。

これは管理人の思い込みだと思うんですが、
ゲイリーのボーカルがヴァン・ヘイレン加入時のときよりも
肩の力が抜けているように聴こえました。
うん、きっとこれは先入観w


個人的には新作よりはギターのヌーノの
ソロアルバムの方が好きかもなぁ。。

これ↓(個人的隠れた名盤。詳しくはまたの機会に)
スキゾフォニック
スキゾフォニック


すんません、メタリカ祭に備えて
エクストリーム新譜は全力でスルーさせていただきました!<(_ _)>


エクストリーム入門者はとりあえず名曲並んだ
ベスト盤でまずお楽しみください。

これ↓

ベスト・オブ・エクストリーム
ベスト・オブ・エクストリーム

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
最近のヘビロテ
ちょい前のヘビロテ
もうちょい前のヘビロテ
さらに前のヘビロテ
さらにさらに前のヘビロテ
さらにさらにさらに前のヘビロテ
けっこう前のヘビロテ
最新CM
[03/06 めたりゅか]
[01/02 thingy]
[01/01 cowboyblues]
[01/01 thingy]
[08/31 AssGram]
最新TB
プロフィール
HN:
thingy
性別:
男性
自己紹介:
音楽と旅と酒をこよなく愛します。
最近ひどい飽き性・暴言癖・物忘れ。
青年凹みやすく、すぐやせ難し。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]