忍者ブログ
メタリカ情報局のネタ構想から洋楽CDご紹介とか。あとは旅行記とか自由な感じで。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待っとさんでした。

 

どうも。
メタリカ情報局管理人thingyです。

タイトルどおりメタリカ情報局で予告していたガンズ編をひとつ。

 


メタリカの映像の後はガンズについて伊藤政則氏が
ひとしきり語ってくれました。

モトリー・クルーの前座のころのガンズについて。

ぜんぜんまとまらない様子とかw
モトリー・クルーのニッキーからジャックダニエルのビン投げられた話とかw

アクセルもまだマスコミに対してそこまで心を閉ざしていなかったのかな
という様子が垣間見える伊藤政則氏との最初の会話。

(伊藤政則氏がハリウッドで買ったマリリン・モンローのパチもん腕時計を見て)

アクセル「どこで買ったの?」
セーソク「これ、ハリウッドで。」
アクセル「あぁそう、いいね。」

セーソク氏はこのときのことを

「あぁコイツはいいヤツだなと最初思ったんですよ。」


場内爆笑でしたw

 

流されたガンズの映像は以下のとおり。

1.「Sweet Child o' Mine」
 (オリジナルメンバー、1987年か88年?のライブ)

2.アクセル・ローズのインタビュー
 (1987年、ガンズがブレイクする目前)

3.「Nightrain」
 「Rocket Queen」
 (1と同様のオリジナルメンバーのライブテイク?)


ライブはもちろん、オリジナルメンバーのすごさがビンビン
伝わってくる映像でした。セーソク氏も言ってましたが、
こういうデカい音、デカいスクリーンで見れるって機会
なかなかないですからね!

ホントにすごいの一言。


そして、なんといってもアクセルのインタビュー、これもすごいです。


印象に残った点と個人的見解(あくまで個人的ってことで)をいくつか。

・最初に認められたのはLAのプレスだったこと
 ケラングに取り上げられてからヨーロッパにも認知されたこと
 自分たちのファンはいろんな音楽を聴いていること

 ここまで自分たちのことを客観視できている人間がどうして
 あんなことになっちゃったんだろうと(苦笑

・もともとイジーとプレジェクトが始まったと語っていましたが、
 やっぱり一見目立たなそうなイジーの脱退がガンズにとって
 アクセルにとって相当なダメージだったのではないかなと。

「セックス・ドラッグ・ロックンロールのすべてがある」
 と7upを飲みながら語っているアクセル萌え。

・日本の印象について(インタビューは来日前です)
 「印象はよくわからないけど学生の頃からツアーで行ってみたいと思ってた」
 「カルフォルニアよりマシな寿司があるといいな」

 だそうですよ!(笑

・伊藤政則氏も言ってましたが、まだガンズブレイク前のアクセルが
 次のアルバムについて語っているのが鳥肌立ちました。
 「次のアルバムは60曲くらい書きためて、2枚組で出したい」
 「音楽的にやりたいことはたくさんある」

 ってこれホント「Use Your Illusion」まんまじゃないすか!!
 スゲー、アクセルの野望!

 

なんつってもお宝映像がすごいわけですが、
さらに伊藤政則氏の解説付きってのがいいですね。

こういう会は今回だけと言わずまた開いてもらいたいってホントそう思いました。

 

PR

「やっぱり半休は今日にします。」

 

 

どうも。
メタリカ情報局管理人thingyです。

 

メタリカ情報局に書いたとおり、新譜を入手できました。


ただいまリピートして聴きまくっている最中です。
複雑なリフ構成も耳になじんできたぞー。

 


発売日(入荷日)がなかなかハッキリわからなかったんで
結局、会社に正式に半休を告げるのが当日になってしまった。


社会人失格です。

 

まぁ前々から予告はしていたのでなんとかなりましたが。


しかも、ラーズたちと同い年の課長に半休理由をバカ正直に


「メタリカ新譜を一分一秒早く聴きたいから」


と告げるメタリカ狂人っぷりを全面に出していたので
職場の皆さんは半ばあきれていたことでしょうw

 


こっちはサマソニで来日してたときに仕事で行けなかった
恨み辛みもありますからね!(うらみはらさでおくべきか

 

まぁウチの課長さんもストーンズのライヴのとき休んでたし、
サッカーファンの多い職場なのでW杯のたびに職場が
ガラガラになるしw


趣味に対して許容範囲の広い職場でホントに良かったです。


・・・かなりプライベート色の強い日記になってしまいました(苦笑
 

今日も張り切って3回更新、、、しすぎ。

 

 

どうも。
メタリカ情報局管理人thingyです。

 


またugNews.netさんに記事をいくつかとりあげて
いただいてアクセスがまた飛躍的に伸びました。
まことにありがとうございます。


新譜の発売日が近くなってきて音楽ニュースのなかにも
メタリカの名前もチラホラ出始めているからでしょうか、
「メタリカ」で検索してメタリカ情報局に来られる方が
以前より増えています。

また、ブログの名前ずばり「メタリカ情報局」でも
検索されている方もおられるようで、お気に入りに入れて
なくても覚えてもらっているみたいです。

少しずつ認知されてきているみたいで
これ、単純にうれしい。

*。*。*。*。(´∀`●)ヮァィ*。*。*。*。*。


※ちなみに「メタリカ情報曲」でも検索にひっかかるみたいで
たまに何人かこのキーワードでご訪問いただいてます。


最初は妙に凝った名前もいろいろ考えていたんですが、
(今じゃ恥ずかしくてとても公表なんかできない(苦笑)
内容量も伴わないうちからストレートに「メタリカ情報局」を
名乗ってしまったのが、今となってはかえって
よかったのかもしれませんね。


小さなことからコツコツとで、気がついたらブログも
200記事以上になってました。

しばらくニュースの更新ばかりになってブログ以外の
コンテンツの更新が正直おろそかになってますが、
こちらの方も少しずつ手を入れられればと思います。

まぁ新譜発売まではちと難しいか。。

あっまだ飯喰ってないや。。

 


どうも。
メタリカ情報局管理人thingyです。

 


近日とか言っておきながら今日一日かけて
メタリカ情報局の模様替えを敢行しました。

いかがでしょうか?

少しはデザイン面でもメタリカブログらしくなってきたかなぁと。

 

ただひとつ問題が。。。
改行が詰まってしまって読みづらくなってしまいました。。


これから書く記事はプレビューで確認するとして
過去記事は少しずつ直していくしかないかぁ。。orz

 

いやぁびつくらこいた。。

 


どうも。
メタリカ情報局管理人THINGYです。

 

今日アクセスカウンターがえらい数になってるんで
度肝抜かれました。

どうやらugNews.netさん経由でひろぶろさんに
記事を取り上げてもらったからみたいです。


ひろぶろさんは日に10万くらいのアクセスとっちゃうような
スゲーところだから、そりゃ半端ねぇマジで!(どっかの芸人風

 

それにしてもひげおじさん改め

ヒゲ酋長は偉大ですね。


世界でもっとも有名なメタリカファンになったことは確実でしょう。


いま、ふと思ったんですけど


メタリカが 新譜出すまで ヒゲ剃らねぇ


なんか語呂がいいと思ったら、これ五七五なんですねw

メタリカ川柳コーナーでも作ります?

ブログ内検索
最近のヘビロテ
ちょい前のヘビロテ
もうちょい前のヘビロテ
さらに前のヘビロテ
さらにさらに前のヘビロテ
さらにさらにさらに前のヘビロテ
けっこう前のヘビロテ
最新CM
[03/06 めたりゅか]
[01/02 thingy]
[01/01 cowboyblues]
[01/01 thingy]
[08/31 AssGram]
最新TB
プロフィール
HN:
thingy
性別:
男性
自己紹介:
音楽と旅と酒をこよなく愛します。
最近ひどい飽き性・暴言癖・物忘れ。
青年凹みやすく、すぐやせ難し。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]