忍者ブログ
メタリカ情報局のネタ構想から洋楽CDご紹介とか。あとは旅行記とか自由な感じで。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メタリカ情報局管理人THINGYです。

本編であるメタリカ情報局
連日のように更新してしまいました。

ネタ切れする日がまた一歩近づきましたね!(苦笑

半分本気の冗談はともかくとして、
とりあえずメタリカ版悪魔の辞典第2版が
リリースできました。
出来栄えはどうでしょうか?

あれから2つ過去ログからネタを引っ張り出して
思いついていた分とあわせてなんとか
10コの単語を加えました。

なかなかこの辞典に載せる単語を
みつけるのは大変です。


なんたって「悪魔の辞典」ですから。


フツーに意味やら解説書くわけにはいかない。

こういうネタを思いつくためには
あんまり考え込まない方がよさそうです。
考えると却って斬新さとかなくなる気がしました。
そうはいっても考えちゃうんですが。

特にマニアックなネタは斬新にしすぎると
分かる人が超極少人数になってしまうので
多少解説気味になってますね。

こういったところは気に入った表現が
思いついたら書き換えるかもしれません。

ネタも引き続き募集しておりますので
何か思いつきましたらご投稿くださいませ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
最近のヘビロテ
ちょい前のヘビロテ
もうちょい前のヘビロテ
さらに前のヘビロテ
さらにさらに前のヘビロテ
さらにさらにさらに前のヘビロテ
けっこう前のヘビロテ
最新CM
[03/06 めたりゅか]
[01/02 thingy]
[01/01 cowboyblues]
[01/01 thingy]
[08/31 AssGram]
最新TB
プロフィール
HN:
thingy
性別:
男性
自己紹介:
音楽と旅と酒をこよなく愛します。
最近ひどい飽き性・暴言癖・物忘れ。
青年凹みやすく、すぐやせ難し。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]