忍者ブログ
メタリカ情報局のネタ構想から洋楽CDご紹介とか。あとは旅行記とか自由な感じで。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱもっと資料が欲しいなぁ。。。

 

 


どうも。
メタリカ情報局管理人thingyです。

 

親のPC借りて更新です。

デスマグの「勝手に歌詞解釈論」に手を出しているところですが、
かなり苦戦中です。。。

歌詞カード切れてる云々はともかくとして(笑)


もっと歌詞を多面的に捉えたいという欲がそうしているのか、
ただ英語力などの知識が不足しているのか、、、、


まぁ両方なんですが。

 


ってことでもうひとつほったらかしになっていたメタリカ検定も
手をつけ始めています。

以前、8割ぐらいできていたんですが、自分がやってみて
満足のいく出来にならなかったのでほぼ一からやり直しです。


また友人A君に依頼して週末には試作品ができるとのことなので
来月あたりには完成版ができるかもしれません。
(管理人は飽きっぽいので確約はできませんが)

今考えている問題は中級者~上級者問題が多いので
簡単な問題も考えています。

わざわざメタリカ検定を自作しなくても
ヤフーでも「みんなの検定」とかサービス提供していたり
するんでそれ使えば早いって話なんですけどね。
(すでにいくつかできていますね)

あれって一回やったら答えわかっちゃっておしまいじゃないですか。


「チキショーわかんねぇな!もう1回挑戦だ!」


みたいな検定を作ってみたいんですよね。

だから採点結果のページに正解や解説がないっていう不親切仕様
になると思います。

メタリカ情報局やその他のメタリカ関連のページや本やCDを
見たり聞いたりして正解を探すうちにメタリカのことがもっと
好きになるなんてことになればなんて思ったり。

メタリカ占いも繰り返し遊んでもらえるように、再読み込みすると
質問が変わる仕様になってたりするのと考え方はおんなじですね。


まぁさっさと正解を知ったほうがスッキリするんでしょうけど。
とりあえず今はそういう方向で仕様を考えています。

こうしたほうが面白いなんてご意見があればなんなりとどうぞ。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
デスマグの「勝手に歌詞解釈論」楽しみです、根詰めずに頑張って下さいね。素人ギタリストの私はデスマグの輸入版ギター&ボーカル楽譜を購入しました。(4095円!)今までの「メタリカ」とは違う、遥かに難易度が高いプレイでジェイムズ兄貴のスゴサを改めて実感しました。気に入ったリフをチビチビと練習中です。
ノゾエヒロ 2009/02/14(Sat)23:20:35 編集
無題
今作のリフは速さもさることながら構成が複雑ですよね。

今はメタリカ検定の方に力点がいってますが、、、
まぁ「根詰めずに」ですね(^^;
thingy URL 2009/02/16(Mon)01:06:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
最近のヘビロテ
ちょい前のヘビロテ
もうちょい前のヘビロテ
さらに前のヘビロテ
さらにさらに前のヘビロテ
さらにさらにさらに前のヘビロテ
けっこう前のヘビロテ
最新CM
[03/06 めたりゅか]
[01/02 thingy]
[01/01 cowboyblues]
[01/01 thingy]
[08/31 AssGram]
最新TB
プロフィール
HN:
thingy
性別:
男性
自己紹介:
音楽と旅と酒をこよなく愛します。
最近ひどい飽き性・暴言癖・物忘れ。
青年凹みやすく、すぐやせ難し。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]