忍者ブログ
メタリカ情報局のネタ構想から洋楽CDご紹介とか。あとは旅行記とか自由な感じで。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待っとさんでした。

 

どうも。
メタリカ情報局管理人thingyです。

タイトルどおりメタリカ情報局で予告していたガンズ編をひとつ。

 


メタリカの映像の後はガンズについて伊藤政則氏が
ひとしきり語ってくれました。

モトリー・クルーの前座のころのガンズについて。

ぜんぜんまとまらない様子とかw
モトリー・クルーのニッキーからジャックダニエルのビン投げられた話とかw

アクセルもまだマスコミに対してそこまで心を閉ざしていなかったのかな
という様子が垣間見える伊藤政則氏との最初の会話。

(伊藤政則氏がハリウッドで買ったマリリン・モンローのパチもん腕時計を見て)

アクセル「どこで買ったの?」
セーソク「これ、ハリウッドで。」
アクセル「あぁそう、いいね。」

セーソク氏はこのときのことを

「あぁコイツはいいヤツだなと最初思ったんですよ。」


場内爆笑でしたw

 

流されたガンズの映像は以下のとおり。

1.「Sweet Child o' Mine」
 (オリジナルメンバー、1987年か88年?のライブ)

2.アクセル・ローズのインタビュー
 (1987年、ガンズがブレイクする目前)

3.「Nightrain」
 「Rocket Queen」
 (1と同様のオリジナルメンバーのライブテイク?)


ライブはもちろん、オリジナルメンバーのすごさがビンビン
伝わってくる映像でした。セーソク氏も言ってましたが、
こういうデカい音、デカいスクリーンで見れるって機会
なかなかないですからね!

ホントにすごいの一言。


そして、なんといってもアクセルのインタビュー、これもすごいです。


印象に残った点と個人的見解(あくまで個人的ってことで)をいくつか。

・最初に認められたのはLAのプレスだったこと
 ケラングに取り上げられてからヨーロッパにも認知されたこと
 自分たちのファンはいろんな音楽を聴いていること

 ここまで自分たちのことを客観視できている人間がどうして
 あんなことになっちゃったんだろうと(苦笑

・もともとイジーとプレジェクトが始まったと語っていましたが、
 やっぱり一見目立たなそうなイジーの脱退がガンズにとって
 アクセルにとって相当なダメージだったのではないかなと。

「セックス・ドラッグ・ロックンロールのすべてがある」
 と7upを飲みながら語っているアクセル萌え。

・日本の印象について(インタビューは来日前です)
 「印象はよくわからないけど学生の頃からツアーで行ってみたいと思ってた」
 「カルフォルニアよりマシな寿司があるといいな」

 だそうですよ!(笑

・伊藤政則氏も言ってましたが、まだガンズブレイク前のアクセルが
 次のアルバムについて語っているのが鳥肌立ちました。
 「次のアルバムは60曲くらい書きためて、2枚組で出したい」
 「音楽的にやりたいことはたくさんある」

 ってこれホント「Use Your Illusion」まんまじゃないすか!!
 スゲー、アクセルの野望!

 

なんつってもお宝映像がすごいわけですが、
さらに伊藤政則氏の解説付きってのがいいですね。

こういう会は今回だけと言わずまた開いてもらいたいってホントそう思いました。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
最近のヘビロテ
ちょい前のヘビロテ
もうちょい前のヘビロテ
さらに前のヘビロテ
さらにさらに前のヘビロテ
さらにさらにさらに前のヘビロテ
けっこう前のヘビロテ
最新CM
[03/06 めたりゅか]
[01/02 thingy]
[01/01 cowboyblues]
[01/01 thingy]
[08/31 AssGram]
最新TB
プロフィール
HN:
thingy
性別:
男性
自己紹介:
音楽と旅と酒をこよなく愛します。
最近ひどい飽き性・暴言癖・物忘れ。
青年凹みやすく、すぐやせ難し。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]